2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FINAL FANTASY Ⅰ・Ⅱ ADVANCE

土のクリスタルのあるダンジョンの前まで。これから続きをやります。今日の「朝生」をBGMにやろうと思います。ヨネスケ出てるのが嫌なんですけどね。普段日は4時間半くらいしか寝ないので全部見れるか分りません。

『ああ探偵事務所(6)』関崎俊三 伊坂幸太郎は出てなかった。ネット見てても、買いましたという記述を見なかったのでまだ出てないのかも。

「FINAL FANTASY Ⅰ・Ⅱ ADVANCE」を買いました。パーティーはベタですが、戦士・戦士・白魔術師・黒魔術師です。戦士2人の成長が微妙に違ってます。現在エルフのまちで魔法買うためにお金貯めてます。多分20年近く前にやったきりですが、話の流れが少し違…

meantimeさんのメルマガを見るとSpartaの新譜が出てるようです。タイトルは『Porcelain 』。やっぱりTHE MARS VOLTAに比べて扱いは悪いなと思う。

『殷周伝説(16)』横山光輝 味方に死人が。一応『封神演義』読んでるけどこの人死んだかな? 『運王(2)』片山まさゆき これはあんまりおもしろくなかったな。運の流れだけのやりとりで麻雀関係ないし。 『スサノオ第一号 鬼と日本人』志村有弘責任編集…

僕の今最大の悩み事は……「ドルアーガの塔」*1を買うか、「F・F 1・2」を買うかだ *1:ナイトメア・オブ・ザ・ドルアーガだった

今日からADSLになりました。1Mですけど、結構速いです。そもそも余り重いサイトは見ないのですが、快適ですね。ネットにかける時間が少しは短くなるでしょう。

村田エフェンディ滞土録/梨木香歩 白鴉事件帳 顔のない骸/千秋寺亰介 42.195/倉阪鬼一郎 DIE HAPPY/THE WEIGHT OF THE CIRCUMSTANCES MY CHEMICAL ROMANCE/THREE CHEERS FOR SWEET REVENGE「白鴉事件帳 顔のない骸」は倒叙ミステリみたいです。 …

ずっと気になってた(けど忘れてた)今月のトクマ・ノベル新刊『お祓い人 白鳥唐十郎魍魎の骸』千秋寺亰介が出てた。中身は全然見てないけれど、ミステリだったら結構あざとい感じがしますよ。明日本屋行こうと思ってるのでチェックしてこよう。明日から天神…

NHKニュース10

TV

iPod等のポータブル再生機(うまい言葉が浮かばない)の特集をやってた。その時のBGMに聴いたことのある曲が流れてて、それが何か思い出せなくて、ムキーとなってたけど、さっき探し出した。STERIOGRAMだった。少しうれしい。 STERIOGRAMはZEBRAHEADが好きな…

『鋼の錬金術師(8)』荒川弘 先週アニメの方を見たんですが、子供の見るアニメじゃないような内容だった。ロゼが軍の拷問から帰ってきたら、喋れなくなってて……子供出来てる!!(あれは他所の子じゃないよね)ウワーーン。やばすぎじゃないですか?

HONDAのフィットのCMが好(ry

暑っくるしいので、夏っぽいのを取り出して聴いています。311とシュガー・レイとリール・ビッグ・フィッシュです。だからといって涼しくなるわけではなかった。ポーティス・ヘッドでも聴けば涼しくなるやもしれませぬ。 ゴスっぽいのを聴くと涼しくなるよ…

昨日の日記で「いじわるさん」などと書いてイタタなわけで、でも自分でもわかって書いてるわけで。「いじわるさん」と「性格悪っ」は同義であり、後者だと角が立つと思って前者にしました。だって、だんごむし師匠も言ってたでしょ、「丸いものには」「角が…

シュミレーションをキーワードにした人はいじわるさんだと思う。あーやってしまった、と面白がる人もいるけど、いい気分にはならない人は確実にいると思う。だからと言って僕が削除しようとはしないんだけどね。平ちゃん(テレ東の大浜平太郎アナ)のブログ…

プロ野球カード

山口(オリックス)

コンビニのレジの前にはたいてい和菓子が置いてあります。まー和菓子は関係ないのですが、和菓子の横に「くっさないタバコ」(銘柄:マイルドセブン)というのが売ってあった。僕は全くタバコ吸わないオコチャマなので(実際はオサーンなんだけど)買っても…

コンビニに行って週刊少年ジャンプが出てるの見て、月曜日が休みだと気付きました。なんか得した気分です。

プロ野球カード

立浪(中日)

サマソニにB'zの2人がそれぞれ参加するそうです。僕は貧乏なので行きませんが、今までのサマソニを見てるとミスマッチ感がします。リスナー層があまり被ってるような気がしないんです。やったら盛り上がるのかもしれませんが。こういうロックフェスはマス…

『ジョジョの奇妙な冒険(26)(27)』荒木飛呂彦 『民俗学者 八雲樹(8)』山口譲司 ジョジョの第4部って長いね。今回でラスボス倒すかと思ってたらまだだった。

06年大河ドラマ

TV

仲間で06年大河「山内一豊の妻」 「山内一豊の妻」か。内助の功のエピソードはそれなりに有名だけれど、マイナーなところにいったなという印象です。「利家とまつ」とどれだけ差別化が計れるかですね。それにしてもマイナーだよ。「細川忠興とたま(ガラシャ…

アミノサプリ

CM

ゴレンジャーみたいなのです。このCMの最後のほうで5人で1の字になるところがあります。上から2人目が女性(ピンク)でその上がデブりん(赤)の人ですが、ピンクの人を上に赤の人の乗る瞬間のピンクの人の顔が歪むのが面白いです。ピンクの人には申し…

小沢真珠みたいなクラスチェンジするのに必要なアイテムは何ですか?

デザインを変えてみた。出来合いですけど。

プロ野球カード

小笠原(北海道日本ハム)ノーマルのほう

THE HIVES:TYRANNOSAURUS HIVES AUTHORITY ZERO:ANDIAMO THE ORDINARY BOYS:OVER THE COUNTER CULTURE

メローイエロー

最近増えてきてるとはいえ関西にはセブンイレブンがあまりないのです。ちょっと遠征して買ってきました。懐かしい味がします。

ロン、蓮舫

蓮舫が参院選に当選したそうで御慶び申し上げます。僕は別に蓮舫の回し者ではありません。ただ僕は人和があがりたいだけです。地和や天和のほうがもちろんいいですが。死ぬまでに一度はあがってみたい。

『妖奇城の秘密』芦辺拓

ISBN:4052020847 『6年の学習』(学研)に連載されてて、帯に鉄拳のおすすめがついた作品。媒体からもわかるけど、ジュブナイルです。乱歩の『少年探偵団シリーズ』へのオマージュが感じられます。そして芦辺拓なのでそこに本格味がプラスされてます。すれ…