『QED〜ventus〜鎌倉の闇』高田崇史 ISBN:4061823841
いつもながら、正史では語られない裏の仮説が面白いです。これまで血や伝統というものに縛られて起こることの多かった事件が、今作では鎌倉時代のある人物をなぞったような形になってます。事件自体と登場人物の関わりに薄さが、作者をしてトラベルミステリーと言わしめた処かもしれません。棚旗妹はちょっとちょけ*1すぎだと思う。
感想書いてないけど結構本は読んでます。昔から読書感想文はあとがき・解説のある本を選んでたクチです。駄文さらすのはなかなか勇気のいるもので、簡潔に感想書ける人になりたいです。

*1:僕の田舎では調子に乗ることをちょけると言います