賞金の出るTV番組を見ててふと思い出した。数年前「景表法」(正式名は「景品と表示に関する法律」だかそんなの)が改正されて1000万円分までは景品として出せるようになった事がありましたが、最近そういうのありませんね。あまり売上げには直結しなく費用対効果が得られないのか、掛けるお金がないのか、どうなんでしょ。せっかく規制緩和したのにな、という気がしたもので。やってるのを僕が知らないだけかもしれませんが。
先週から日曜日の深夜に6ch(テレビ朝日系)で『MTV U.S.Top20』という番組をやってるので見てます。そこでSIMPLE PLAN「SHUT UP!」が流れてました。SIMPLE PLANみたいなパワーポップ、ポップパンクでもいいけど、はキャッチーで聴き易い反面飽き易そうだなと思いました。悪い曲ではないですけどね。