http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050705-00000024-sanspo-spo
僕は野球好きですけど、先日の長嶋茂雄氏観覧試合は見ませんでした。試合が見たいだけで、ああいうのが付与されると途端に萎える。長嶋さんは特に好きでも嫌いでもありませんし、正直どうでも良い*1。けど、↑の記事が本当だとすると、テレビの人はやりすぎだ。日本を元気にするなどと奇麗事言ってますが、お金儲けでしょ。先日も「とくダネ!」でスタジオの温度測ってたら25度だったし、在東京のTV局はここ数年新社屋を建ててますが、屋上緑化などしてる局はあるのでしょうか?異常気象は地球温暖化が影響してますよ、ヒートアイランド対策に冷房は28度にしましょう、緑を増やしましょう、とお題目を唱えても自分たちはどうなのよと思ってしまう。彼らはどっか変だ。でもテレビっ子*2

*1:体悪いのは良くなればいいなとは思う

*2:どないやねん