堕天使キャバクラバトン

と言うバトンが烏山田ヨハンナさん(id:johanna-kyon)から回って来ました。こんな僕にこのバトンは厳しいぜい、と思いつつ、クダクダになるでしょうけど答えてみます。

Q1.現在、恋人または好きな人いますか?

恋人、好きな人ともにいませんよ。ヨハンナさんの回答*1のようなことありました。僕の場合、彼女の飼ってた犬を可愛がりすぎてふられたことあります。


Q2.今まで一目惚れをした事ありますか?

一目惚れは無いと思う。綺麗だな、可愛いなと観察することはあっても。


Q3.恋人に求める条件を3つ挙げてください!

これ難しいな。

 1.健康な人。人並みに。風邪は年3回くらいしかひきませんくらいの。4回でもいい。

 2.我慢出来る人。人並みに。僕の変態加虐趣味に耐えられる人(嘘)。すぐ怒る人は怖いので駄目です。

 3.約束を守る人。人並みに。連絡があれば60分程度の遅刻はどうとも無いです。


Q4.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

好きなタイプってある?


Q5.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

なんか自然な流れで、という感じ。告白させられる空気を作られたことはあります。目力に負けた。


Q6.結婚願望はありますか?

したら楽しいかもというのはあります。結婚してる人の話を聞くとね。どうも回りの人たちは僕を結婚させたがってるようで、そういうのに反発したいお年頃。正直あまり願望は強くない。まー、最近恋愛してないからね。


Q7.失恋した時どう対処しますか?

どんな感情であっても、基本的に心がザワザワするのが嫌いなので、封じ込める。これをしても溜まらないのが僕の唯一の強み。


Q8.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

してないからわかりません。


Q9.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

お疲れ様でした。「赤ちゃんはどこからくるの?」の質問に「コウノトリが運んでくるの」という問答が何かの拍子に浮かんで来たんですが、コウノトリは“幸の鳥”に掛かってるのかなと思いました。唐突に関係の無い話でおしマイケル*2

*1:http://d.hatena.ne.jp/johanna-kyon/20050817/1124305514

*2:やってる人には申し訳なけど、どこが面白いのか分からない