今日、とんねるずの番組のクイズで「1974年、アントニオ猪木がアームブリーカーで腕を折った悪役レスラーは誰?」というのがありました。答えは「タイガー・ジェット・シン」なんですが、1974年の僕はまだ物心付く前であるのに答えわかりました。多分「プロレススーパースター列伝」という漫画で読んだのだと思います。この漫画が流行ったのは20年以上は前になります。先日の「キン肉マン」の話といい、昔のことはよく憶えている、というのは本当なんだなと思いました。
追記:今日の晩御飯はデパ地下のお弁当でした。おかずはハンバーグ・ナポリタン・ひじきの煮物・豆の甘いの等だったんですが、さっき今日のお昼にハンバーグカレーを食べたのを思い出しました。どんだけハンバーグ好きやねん、どんだけ子供舌やねん…。最近のことは良く憶えてない、というのは本当なんだなと思いました。