今日電車に乗ってたら、携帯で麻雀をやってる女子高生を見ました。おっ、と思って顔を見ると、攻撃的な髪型で勝負強そうな顔をしてました。もの凄いドラのっけそうな感じの。顔で負けたと思った。

モーニングで連載されてた『蒼天航路』が完結しました。良い終わり方だったと思います。曹操が魏王になる時に、魏王の上は皇帝しかないことを憂える荀紣に対して「曹操曹操でしかない」と言うんですが、その終わりもらしいものでありました。演義では悪役なので嫌いな人もいるかもと思いますが、そういう人にこそ読んで欲しい漫画です。良く書かれ過ぎな部分もありますが。

来年1月に相互利用を開始 近畿圏のイコカとピタパ ピタパ使ってますが、これ便利かな?JR乗るときは先にお金いれなきゃいけないのか。ほとんどJR使わないんだけど。