ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)

ほうかご探偵隊 (ミステリーランド)

白いミステリー・ランド。探偵役はあの人の身内です。ワトソン役のほのラブもありジュブナイルとしてもミステリとしても良く出来てます。「放課後探偵隊」のオチが可笑しかった。

とにかく、面白いミステリを読む機会は、これからもずっとあるんだ。本屋さんには、タイトルを見ただけで嬉しくなっちゃうような、面白そうな本が、たくさんたくさんあるんだよ。まだ読んでいない、ミステリの本が、いっぱい。これって凄いことだと思わない?これからも、そういう本を、どんどん読めるんだ、僕はもちろん、片っぱしからよんでいくつもりだ。そんな僕にとっては、“謎”はまだまだ終わらないことになる。わくわくするような面白い本。そういうお話がある限り、楽しい謎解きは終わらない。僕はそう思うんだ。

ワトソン役の子のラストの気持ち。ミステリ好きな子どもが増えるといいな。