http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY200504290276.html

怖いです。置石のあった踏み切りは多分あそこだろうと想像が付くところが特にね。何を思ってこんな事するんだろう。

しかし、JRの事故のマスコミの報道の仕方はどうも気持ちが悪いです。近いところでは、新潟の地震や奈良の事件でもいろいろと問題があったようですし。JRの企業体質の検証をやってる中に利益優先がありますが、当然マスコミさんは今はやってない広告・CMを再開するときには、なぜ再開するに到ったのかと、攻撃取材する時に口にする得意の説明責任をはたしてくれますよね。有耶無耶のままではなく、自分達の拠って立っている矜持のようなものを見せて欲しいです。でも無理なんだろうな。報道やジャーナリストなんて言ってても、所詮視聴率に汲々となっている利益優先の経済活動だからな。