2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『COMPOSURE』WAKING ASHLAND 05/10 『MAKE BELIEVE』WEEZER 05/11 『PAPER TIGERS』CAESARS 05/18 『MEZMERIZE』SYSTEM OF A DOWN 05/18 『FACE THE TRUTH』STEPHEN MALKMUS 05/25 『REBEL,SWEETHEART』THE WALLFLOWERS 05/25 『X&Y』COLDPLAY 06/01 『GET …

http://www.asahi.com/national/update/0429/TKY200504290276.html怖いです。置石のあった踏み切りは多分あそこだろうと想像が付くところが特にね。何を思ってこんな事するんだろう。しかし、JRの事故のマスコミの報道の仕方はどうも気持ちが悪いです。近…

TV

2週間前からNHKの『柳生十兵衛七番勝負』というドラマを見てます。面白いんです。今日は剣客と政(幕府の隠密)に惑い剣を抜けなくなるという話でした。そこで十兵衛は宮本武蔵に会いに行くのです。柳生宗矩(十兵衛の父)に悉く仕官の道を閉ざされた宮…

『阿修羅ガール』舞城王太郎 『ワンピース(37)』尾田栄一郎 『うしおととら(8)』藤田和日郎 水曜日にコンビニのレジにワンピースの新刊が積まれてたのを見て、ちょっと吃驚しました。何気に視線を動かしたら20冊程(山2つで)があったものですから…

ゴーレムの檻 (カッパノベルス)作者: 柄刀一出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/25メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (69件) を見る1ヶ月近く何も読んでなかった。間飛びすぎて最初のほうを憶えてませんが、最後の「太陽殿のイシス」…

本 『ミステリーズ!vol.10』 『ギブソン』藤岡真 『稀覯人の不思議』二階堂黎人 『海賊丸漂着異聞』満坂太郎 『中世の非人と遊女』網野善彦 CD 『WITH TEETH』NINE INCH NAILS 『LULLABIES TO PARALIZE』QUEENS OF THE STONE AGE 『SONGS NOT TO GET MARR…

燕派☆×9★×11

今日の試合はらしい勝ち方でした。7回の土橋選手のエンドランなんか職人芸ですよ。セカンドのベースカバーに入ろうとした二岡選手の逆をつくボテボテのゴロ。←もの凄く褒めてます。外角低めのボール球という当てるのも難しいボールを打ってますから。その後…

SONY Net MDデスクトップオーディオシステム LAM-Z05 S出版社/メーカー: ソニー発売日: 2004/11/20メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る買いました。売ってた中でコンパクトなのを選びました。持って帰る時楽だから。…

燕派☆×7★×11

古田選手おめでとうございます。これで記録から解き放たれて本来の力を取り戻せるのではと期待してます。明日更新予定のブログは楽しみだな。記録達成も良かったなと思いますが、やっぱり試合に勝つのが1番です。 そういえば、今朝の『サンデーモーニング』…

最近、CDはPCで聴いてます。ミニコンポが壊れたから。壊れたのはCDを出し入れする部分で、ボタンを押すと手前に出てくるようになってるのが、引っ掛かってるのか出てこなくなりました。内部残ってるCDの救出のために今日分解しました。CDの再生自…

マニック・ストリート・プリーチャーズ、新曲3曲を無料配信中! 後で聴く。今NINの新曲のビデオクリップ見れますが、あれかっこいいです。新譜期待してます。

燕派☆×6★×10

宮出くんは偉いね。それよりも佐々木はどうしちゃったんだろ。今日のフォークはそんな悪い落ちではなかったと思います。球種が少ないので狙い打ちされたら厳しいということでしょうか。全盛期はわかってても打てなかったのを思うと、なんとも寂しい限りです。

元さんラジオを聴いててわからないとこがありました。「桜庭一樹を目当てに大きいお兄さんが……」と言ってたところ。なんで大きいお兄さんがと思って、桜庭一樹のはてなキーワードを見てみると『美少女小説家らしい』とありました。なるほど、叙述トリックね…

燕派☆×5★×9

土曜日の野球中継の、ジブラプロデュースでヒップホップを流してるの見て殊能センセイの言ってたのはこれかと思いました。いやー酷いね、うん。間に広告代理店でも入ってるんだろうけど、何を目的にやってるのか良くわからない。ファンサービスか?

重いったら仕方がなかったので、最近ほったらかしにしてたブクログが軽くなってた。サボってたぶん登録しよう。

『THE BAND HAS NO NAME』が復活するというのをこちらで知りました。最近『THE BAND HAS NO NAME』の事書いたなと思ったら、京極夏彦と『SPARKS GO GO』のメンバーは同じ高校でした。単純だから『THE BAND HAS NO NAME』出してきて聴いてます。 話は変わるけ…

燕派☆×4★×7

うーん、どうも接戦で負けてます。勝ちパターンは接戦をものにするんだけど、負け方があまりよくありません。怪我人が多いというのは理由にはしたくないのです。我慢の時期かもしれない。 『報道ステーション』で古田さんの2000本安打のカウントダウンを…

『肖像画』依井貴裕 『11枚のトランプ』泡坂妻夫 『コズミック 世紀末探偵神話』清涼院流水 『時限絶命マンション』矢野龍王 ブクオフの1000円分の券が今月までだったので使ってきました。『時限絶命マンション』が500円だったので拾ってきました。…

燕派☆×4★×5

とりあえず書いとこ。

賞金の出るTV番組を見ててふと思い出した。数年前「景表法」(正式名は「景品と表示に関する法律」だかそんなの)が改正されて1000万円分までは景品として出せるようになった事がありましたが、最近そういうのありませんね。あまり売上げには直結しな…

燕派☆×4★×4

古田さんが打ち始めたら勝ちだした。昨日今日と2本づつで、あと10本。今年もジャンケンみたいに得意、不得意なチームができそうな感じです。交流戦も不確定要素だし、接戦になったら面白い。 西武に移籍した河原さんが勝ちました。ご自身でも仰ってました…

燕派☆×2★×4

古田が打った、古田が打った(ハイジ風に)。あと14本。ヤクルトらしい勝ち方をしてくれて嬉しいです。 今日がミセリの最後の登板となったかもしれない。開幕1週間の裏MVPです。君のこと忘れないためにメモしとこう。

『北京原人の日』鯨統一郎 15日 『マンガ密室の不思議』二階堂黎人 22日 『フラグメント』古処誠二 26日 『阿修羅ガール』舞城王太郎 26日 『金田一少年の事件簿(19)(20)』天樹征丸・金成陽三郎・さとうふみや 12日 『うしおととら(8)…

燕派☆×1★×4

こういう時もある、と自分を慰めておこう。藤井の好投は期待が持てます。

スパムメール

お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに ちょっと可笑しかったので。アドレス変わりましたって、メルアドじゃなくて住所かよ。

声に出して読めない日本語。 今日、何卒を「なにそつ」と読んでしまった。いきなりの「なにそつ」の出現に一瞬パニクリました。

燕派☆×1★×3

石堂さんで負け。TVのスポーツニュースでは内容が良くわかりません。去年あんなに球界再編を話題にしてたのに、報道の姿勢は全く変わらない。悪いのは球団や機構ばかりでは無いですよ。

蚊取湖殺人事件 (光文社文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/10メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る表題作は『ミステリーズ!』の犯人当て小説。いままで犯人わかったのはこれだけでした。本格ミステリ…

期間限定

流水教に入信したので日記タイトル変えてみました。流水サマも教祖サマも喜んでくれるでしょう。ワタクシは幸せモノです。カタカナ混じりに書くとちょっといい感じ。数日したら直しますけどね。だって密室本しか読んでないから。でもウリオさんは好きです、…

『KINGWOOD』MILLENCOLIN 『39MINUTES OF BLISS(CCCD)』CAESERS